BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア

BLOGスタッフブログ

【ゲストさんも一緒に参加!ダーズンローズセレモニーとは❤】感動×感謝のプロポーズ♪

【ゲストさんも一緒に参加!ダーズンローズセレモニーとは❤】感動×感謝のプロポーズ♪

  • ウェディングアイテム
  • ウェディングプランナーvoice
  • 最新ウェディング情報!!
  • 最新パーティレポート

 

結婚式で、改めて花嫁さまに

感謝や大好きの気持ちを込めてプロポーズをする

『ダーズンローズ』という演出をご存知ですか(*^_^*)

 

「プロポーズをちゃんとしていなかった」

「ゲストの皆さまの前で、改めて気持ちを伝えたい!」

そんな想いを持っている花婿さまにも人気の

セレモニーとして注目を集めています☆

 

今回は、ゲストの皆さまも大盛り上がり!

感動と愛情に溢れた、とっても素敵なダーズンローズを

行った新郎新婦さまの様子をご紹介致します♪

 

 

ダーズンローズとは、どんな演出?

 

ダーズンローズとは、ヨーロッパ発祥の

歴史あるロマンティックな演出

 

最近では、結婚式でだけでなく

プロポーズの際や、バウ・リニューアルでも

取り入れられる人気の演出☆

 

ダーズンローズとは、直訳すると12本のバラのこと☆

新郎さまから、新婦さまへ12本のバラを贈り

プロポーズをするという演出♪

別名「ブーケ&ブートニアセレモニー」とも

呼ばれています(^○^)

 

披露宴では、どんな風に取り入れる?

 

この演出、披露宴ではどのように

取り入れているのでしょう(^^♪

 

今回、ご紹介する新郎新婦様は

お色直し入場のシーンで

ダーズンローズセレモニーを行いました

 

 

お支度が整った新郎新婦様は

それぞれ入場扉の前でスタンバイ…♪

 

 

お二人の表情から

ちょっとの緊張と、ワクワク感が伝わります(*^_^*)

 

 

まずは、新郎様の登場です!

 

そのまま、ゲストさんのテーブルをまわりながら

バラの花を受け取っていきます

 

仲良しのご友人、お世話になった職場の方

久しぶりにお会いするご親族の方々に

感謝を伝えながら、ゆっくりと進んでいきます

 

すこし緊張している新郎様に向けて

ゲストさんから『がんばれ!!』

エールの声も聞こえてきます☆

 

実は、12本のバラにはそれぞれに

意味が含まれているのです

 

「感謝」 「誠実」 「幸福」 「信頼」

「希望」 「愛情」 「情熱」 「真実」

「尊敬」 「栄光」 「努力」 「永遠」

どの言葉にも、これからの結婚生活に

大切なメッセージが込められているのです(*^。^*)

 

意味を知ると、さらに思い入れが

深くなりますよね…♪

 

そんな素敵なメッセージを

大切な方々から受け取るシーンでは

ゲストさんにとっても記憶に残る瞬間でもあります

 

たくさんお世話になった親御様の

新郎様への大好きな気持ちが溢れる表情に

会場も温かく、感動的な雰囲気に包まれます

 

そして、12本のバラを受け取った新郎様は

いよいよ新婦様のもとへ…♪

 

入場扉のカーテンが徐々に上がり

新婦様の鮮やかなカラードレスが見えてきました…!

 

会場がドキドキに包まれながら

新婦様の登場です!!

 

 

お二人は、向かい合い

ゲストの皆さまに見守られながら

新郎様から新婦様へプロポーズ…♪

 

 

新婦様、とっても幸せそうな表情ですね(*^_^*)

 

 

 

思いを込めた花束を受け取った新婦様

 

プロポーズへのお返事として

花束の内の1本を新郎様の胸ポケットへ

 

 

これが「イエス」の合図となります\(^o^)/!!

この瞬間、会場の盛り上がりは最高潮

 

プロポーズは大成功でした☆

 

その後、お二人は会場を周り、ご入場♪

幸せいっぱいのバラの花を持って歩く

お二人の表情も幸せが溢れていました

 

いかがでしたか♪

大切なゲストの皆さまと過ごす1日に

改めてお二人の愛を誓うプロポーズを

見守っていただきませんか(^_-)-☆

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ

ブライダルプロデューサー牧口でした

 

 

毎日12:00更新♪\(^o^)☆゜・*:.。. .。

 

デュオのブログでは結婚式当日の様子や

ウェディングにまつわる情報をお伝えしています

 

新潟県で一番結婚式のお手伝いをしてきた

デュオスタッフがどんなことでも相談に乗ります!

 

◆予算が気になり結婚式を諦めようとしている

◆結婚が決まったら何をすればいいの?

 

 

ウェディングプランナーは結婚式のお悩みについて

一緒に解決していく、皆様に寄り添う存在だと

私達は考えています

 

「どこに相談したらいいのかわからない」

「こんなこと相談していいのかわからない」と

ご心配なさらずまずはお気軽にご連絡ください

 

ブライダル相談室はこちら★

duo-s@arkbell.net

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.025-283-0101

新潟県新潟市の結婚式場
グランシャリオ
新潟市中央区堀之内南3丁目7番10号

営業時間 10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート