BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア

BLOGスタッフブログ

【デュオ花✿パーティーレポート】ほのぼのアットホームウェディング♪~親御さまへ感謝を伝える人前式♡~

【デュオ花✿パーティーレポート】ほのぼのアットホームウェディング♪~親御さまへ感謝を伝える人前式♡~

  • ウェディングアイテム
  • ウェディングプランナーvoice
  • 最新ウェディング情報!!
  • 最新パーティレポート

 

今回のパーティーレポートは

とってもほのぼの笑顔いっぱいの

アットホームな結婚式をご紹介いたします(*^_^*)

 

人前式で取り入れた、ゲストの皆さまそして

親御さまに感謝を伝えるセレモニ-は必見です♪

 

いつも明るく優しい新郎新婦さま♡

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新郎新婦 親族控室

 

今回ご紹介する新郎新婦さま♡

いつもニコニコ笑顔で癒しをくれる

とっても優しいおふたりです(*^_^*)

 

笑顔もとても柔らかいおふたりの結婚式は

見ているだけで幸せで楽しい気持ちになる

要素が盛り沢山でした♪

 

ウェルカムスペースには参加型演出♡

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ ウェルカムグッズ

 

楽しい結婚式にしたい♪というイメージを持ったお2人は

ウェルカムグッズにもゲストさんを楽しませる

仕掛けをご用意しておりました

 

◎ゲストさんと一緒に作る結婚証明書

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ ウェディングツリー

 

1つ目はこちら♪

ゲストさんからスタンプを押していただき

完成させる【ウェディングツリー】

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ ウェルカムグッズ ゲーム

 

木のシルエットにゲストさんの好きなカラーのスタンプを

押してもらうというもの(*^_^*)

スタンプの色には「おふたりの結婚生活で大切なものは…?」

というテーマをつけて、カラー毎に回答を決めます

 

「会話」「おいしいご飯」「休日のおでかけ♪」などなど

回答はなんでもOKなのです(^^)/

映画鑑賞が好きなおふたりなら

「週1で、ふたりでポップコーンを食べながら映画鑑賞♡」

なんていうオリジナル性を出しても面白いですよ

 

スタンプの上には、おひとりずつに

サインを頂きましょう♪

 

 

◎披露宴に繋げる演出…ハネムーンクイズ!

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ ウェルカムグッズ ゲーム

 

二つめはこちら♡

「お2人のハネムーンはどこでしょう?」という

投票クイズをご用意しました(^^)/

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ ウェルカムグッズ ペンライト

 

「ここだ!」と思うカゴに名前を入れたカードを

入れていきます(*^_^*)

これが、どんな風に使われるのか

パーティーのお楽しみです

 

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ ウェルカムグッズ 

 

他にも、おふたりの小さい頃からの

思い出のお写真をたくさん飾ったり

とっても楽しい要素が盛り沢山な

ウェルカムスペースにゲストさんも大喜びでした

 

挙式はアットホームな人前式♡

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ リングピロー

 

挙式は、ゲストの皆様に誓いをたてる

アットホームさが大人気の「人前式」♪

 

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新郎 チャペル

 

ご入場前の新郎さまです♪

緊張よりも、楽しみ!という気持ちが強いようで

「いってきます♪」と楽しそうにポーズを

とってくださいました(^O^)

 

おやおや…?

新郎さま、ジャケットを羽織っておりませんね(゜o゜)

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新郎 チャペル

 

そう!チャペルの入場の前に

親御様からのジャケットセレモニーを

お願いしていたのでした!

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新郎 チャペル ジャケットセレモニー

 

ジャケットセレモニーは、新郎さまへの

最後の身支度のこと♪

バージンロードを歩く前にお父さまから

ジャケットを着せて頂き

お母様からブートニアを付けて頂くセレモニーのこと✿

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新郎 チャペル ジャケットセレモニー

 

最後の身支度のセレモニーは

ベールダウンで新婦さまの演出とイメージされることが

多いのですが、新郎さまからも親御様へ

感謝の気持ちを伝えたい!と最近では

ご希望される方が多くなっている演出なのです

 

これから、新婦さまを幸せにするぞ!と

決意をかためて歩きだす前に

親御様からの「がんばって!」という

温かいエールをもらえるのって

とても幸せだと思いませんか(^v^)

 

きっと親御様にとっても

最高に幸せな思い出になってくれるはず

 

続いて、新婦様のご入場です

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル ベールダウン

 

お母さまから愛情たっぷり込めた

ベールダウンセレモニー

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル バージンロード

 

そして、大好きなお父さまとの

バージンロードのご入場で感謝を伝えます♪

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル バージンロード

 

チャペルでの挙式は、数ある挙式スタイルの中でも

親御様への感謝を伝えるセレモニ-が

一番たくさん出来る挙式スタイル♪

 

いつも照れくさくて、中々ありがとうが伝えられない

新郎新婦さまは、チャペルでの挙式の中で

セレモニーとして感謝を伝えてみるのがオススメです♪

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 誓いの言葉

 

祭壇に到着したおふたり…✿

ゲストの皆さまへ向けて誓いの言葉を

声をそろえて読み上げます(^^)

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 誓いの言葉

 

そしてゲストさんに見守られながら

結婚誓約書へとサインをしていきます

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 誓いの言葉

 

ゲストさんへ誓いをたてる人前式は

おふたりが常にゲストさんの方を向いているのが特徴の1つ♪

おふたりが、今なにをしているのか

どんな表情で誓いをたてているのかが

より見えやすいので、ゲストさんとの

一体感もより感じやすいんです(*^_^*)

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 誓いの言葉

 

人前式では、おふたりの誓約書に

立会人の方のサインを頂くことも出来るんです♪

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 誓いの言葉

 

おふたりは、これまで沢山お世話になった

お父さまへサインを頂きました(^^♪

お父さまに大切なおふたりの結婚式の立会人に

なれたお父さまもとっても嬉しそうでしたよ

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 誓いの言葉

 

最後は、4人そろって

誓約書をゲストの皆さまにお披露目いたしました♪

誓約書の片方のページには、ゲストさんから

承認のスタンプをいただいたウェディングツリーが(//▽//)

 

全員で参加が出来るところも人前式の

大きな魅力の1つですね

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ チャペル フラワーシャワー

 

挙式のフィナーレはフラワーシャワーで退場です

ゲストさんからの盛大な祝福と

七色のステンドグラスからの柔らかい自然光が

おふたりを幸せいっぱいに包み込みます

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 退場 鐘

 

そして、最後におふたりから

今日は来てくれてありがとう」の

鐘の音が鳴り響いたのでした(^^♪

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 退場 

 

沢山の祝福の中で愛を誓ったおふたりの

表情は最高に幸せそうでした(*^_^*)

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 チャペル 人前式 

 

とっても嬉しそうなおふたりに

私達スタッフも、笑顔になっちゃいますね

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 アフターセレモニー  大階段

 

挙式のあとはアフターセレモニーで

パーティーに向けて気持ちを高めます♪

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新婦 アフターセレモニー  大階段

 

おふたりから、ゲストさんへ

BIGクラッカーの寿キャノンのプレゼント

まるでLIVEのような演出にゲストさんの気分も

一気に高まります\(◎o◎)/!

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ 新郎新婦

 

これから楽しいパーティーの始まりです(^O^)/

一体どんな素敵なパーティーになるのでしょう♪

 

パーティーレポ-ト「披露宴編」は

近日アップ予定

そちらの記事もお楽しみに

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ

ブライダルプロデューサー 牧口でした

 

*:.。. .。毎日12:00更新・*:.。. .。

 

デュオのブログでは結婚式当日の様子や

ウェディングにまつわる情報をお伝えしています

 

新潟県で一番結婚式のお手伝いをしてきた

デュオスタッフがどんなことでも相談に乗ります!

 

◆予算が気になり結婚式を諦めようとしている

◆結婚が決まったら何をすればいいの?

 

 

ウェディングプランナーは結婚式のお悩みについて

一緒に解決していく、皆様に寄り添う存在だと

私達は考えています

 

 

ブライダル相談室はこちら★

duo-s@arkbell.net

 

 

「どこに相談したらいいのかわからない」

「こんなこと相談していいのかわからない」と

ご心配なさらずまずはお気軽にご連絡ください

 

 

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.025-283-0101

新潟県新潟市の結婚式場
デュオ・グランシャリオ
新潟市中央区堀之内南3丁目7番10号

営業時間 10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート