BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア

BLOGスタッフブログ

【デュオ花さんパーティーレポート❤】ゲストの皆様に誓いをたてるチャペル内人前式ってどんな挙式?

【デュオ花さんパーティーレポート❤】ゲストの皆様に誓いをたてるチャペル内人前式ってどんな挙式?

  • ウェディングアイテム
  • ウェディングプランナーvoice
  • 最新ウェディング情報!!
  • 最新パーティレポート

 

今回のデュオ花さん

パーティーレポートは

今、人気が上昇中の挙式スタイル

『チャペル内人前式』に密着☆!

 

人前式ってどんな式?

 

人前式とは、お二人から

ゲストの皆様へ向けて

愛を誓い合う挙式のこと

 

牧師さんがいるキリスト教式や

神前式などの神様に向けての誓いではなく

ゲストの皆様へ誓いをたてる

人前式は、アットホームで

和やかな雰囲気が人気の挙式スタイル♪

 

また、人気の理由は

挙式の雰囲気だけではなく

進行をお二人らしく自由に

アレンジが出来るということ(*^_^*)

 

『進行をアレンジって…?』と

思われる方もきっと多いはず!

 

では、実際の挙式の様子を

ご覧いただきましょう☆

 

チャペル内人前式レポート☆

 

今回ご紹介させていただく

新郎新婦様はこちらのお二人♪

 

 

いつも優しく、やわらかい雰囲気は

印象的なお二人✿

 

 

お二人のウェルカムスペースには

キュートな似顔絵ボードや

 

 

前撮り撮影で撮った

和装のお写真など

 

 

ゲストの皆様も『すてき♪』と

喜んでお写真に残していらっしゃいました!

 

 

挙式を直前に控えた新郎新婦様

 

 

ゲストの皆様との楽しい1日の

スタートが楽しみなお二人の表情は

とっても幸せそうです♪

 

 

そしてゲストの皆様は

挙式会場となるチャペルへ…

 

お二人らしさが詰まった

人前式のスタートです(*^_^*)

 

 

ご入場は、新郎新婦様

それぞれでの入場で♪

 

 

大好きなゲストの皆様に

『おめでとう!』と

声を掛けていただき

新郎様の緊張もとけて

素敵な笑顔でご入場です(^u^)

 

 

続いて、新婦様のご入場です

 

花嫁様への最後の身支度という

意味が込められた、お母様からの『ベールダウン』で

感謝の気持ちを伝えます(^^)

 

 

お父様と進むバージンロード

今までの人生(過去)を表すこの道を

これまでの思い出を振り返りながら

一歩、一歩、大切に

進んでいきます(*^。^*)

 

 

そしてお二人は祭壇へと進み

ゲストの皆様の前へ♪

 

人前式は、ゲストの皆様へ誓いをたてるので

皆様と向い合う位置で

式を執り行っていきます(^_-)-☆

 

大好きな方々と目と目をあわせて

式を行うことができるので

より一体感を感じて頂けます✿

 

 

祭壇へと到着されたお二人

まず始めにお二人からの誓いの言葉

 

\二人で声を合わせて読み上げます/

 

続いて、誓約書への署名です♪

ここで、ゲストの皆様にも参加を

して頂きます✿

 

結婚誓約書にゲストさんからの

立会人のご署名をいただきます(^u^)

 

人前式は、ゲストの皆様にも

進行に参加をして頂けるので

感謝を伝えたい方に登場して頂くなどの

サプライズをプレゼントすることも

出来ますよ(*^_^*)

 

立会人のゲストさんにとって

お二人からのサプライズは

きっと素敵な思い出となるはず★

 

 

お二人と、ゲストさんと完成させた

誓約書を改めて皆様にご披露です♪

 

全員からの拍手で

お二人の愛は承認となりました\(^o^)/

 

 

続いて、お二人は進行の中の

『指輪の交換』もアレンジ♪

 

それは\結婚指輪の入場/

 

お子様ゲストさんにリングボーイ&ガールとして

指輪をお二人のもとへと

運んで頂きました(*^。^*)

 

 

とっても可愛いお手伝いさんに

ゲストさんもお二人もメロメロ(>_<)♪

 

とっても上手にお二人へ

運んでくれました\(^o^)/✿

 

 

可愛すぎるお手伝いさんが

運んでくれた指輪は

さらに幸せが詰まってますね(*^_^*)

 

 

ゲストの皆様の温かな祝福の中

永遠の愛を誓ったお二人♪

 

退場のシーンでは

お二人の最高に幸せそうな

笑顔を見せてくれました(#^.^#)!

 

 

とってもアットホームな人前式のあとは

アフターセレモニーで

さらに気分を高めます☆

 

 

\バズーカを持って登場!!/

 

これから始まるパーティーの

スタートをお二人からのバズーカで

盛大にスタートを彩ります!

 

 

ゲストさんの気分は最高潮!!

お二人で手を取り合って

皆様のもとへと大階段を降りていきます(*^_^*)

 

 

 

 

そして、これから

楽しいが詰まったパーティーの

お時間のスタートです☆

 

今日のパーティーレポートはここまで♪

気になる披露宴の様子は

近日アップの予定です\(^o^)/

お見逃しなく!

 

スタッフブログを毎日12:00更新中♪

・*:.。. .。\(^o^)/゜・*:.。. .。

 

デュオのブログでは結婚式当日の様子や

ウェディングにまつわる情報をお伝えしています

 

新潟県で一番結婚式のお手伝いをしてきた

デュオスタッフがどんなことでも相談に乗ります!

 

◆予算が気になり結婚式を諦めようとしている

◆結婚が決まったら何をすればいいの?

 

ウェディングプランナーは結婚式のお悩みについて

一緒に解決していく、皆様に寄り添う存在だと

私達は考えています

 

「どこに相談したらいいのかわからない」

「こんなこと相談していいのかわからない」と

ご心配なさらずまずはお気軽にご連絡ください

 

ブライダル相談室はこちら

duo-s@arkbell.net

 

 

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.025-283-0101

新潟県新潟市の結婚式場
グランシャリオ
新潟市中央区堀之内南3丁目7番10号

営業時間 10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート