BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア

BLOGスタッフブログ

【パパママ婚はデュオにお任せ♪】お子様参加のアットホームに挙式をしたいなら「人前式」がオススメ❤

【パパママ婚はデュオにお任せ♪】お子様参加のアットホームに挙式をしたいなら「人前式」がオススメ❤

  • ウェディングプランナーvoice
  • 最新ウェディング情報!!
  • 最新パーティレポート

挙式のスタイルには様々な意味があり

内容、意味合いは様々です(//▽//)

 

「神前式」や・・・

 

牧師さんが式を執り行う「チャペル式」

チャペルで行うけど牧師さんではなく

司会者が式を執り行う「チャペル内人前式」

 

 

あなたは、

「チャペル式」と「チャペル内人前式」の

違いは知っていましたか?(//▽//)

 

チャペル式は「神様」に結婚の誓いを立てる式

であり

人前式は「出席しているゲストさん」

結婚の誓いを立てる式なのです

”人””前”で誓いを立てる式という事で

「人前式」なのです(*^_^*)

 

人に誓いを立てる式という事で

人前式の場合は挙式の間

基本的にゲストさんと向き合いながら

式を執り行うのが大きな特徴

 

ゲストさんと目が合って

にこっと微笑みあったり

アットホームに挙式を進める事が

出来るのも人前式ならではの雰囲気です

 

 

本日は人前式をされた新郎新婦さんの

人前式の様子をご紹介します(//▽//)

 

入場前のチャペルでは

おふたりの入場をゲストさんが

心待ちにしています

 

 

そして新郎大輔さん、お子様と一緒に

ご入場です(//▽//)

厳かな雰囲気で行われる事が多い

チャペル式とは違い

人前式はゲストさんが拍手で

迎えてくれるので自然と笑顔に

 

 

いつもの自分で入場できます

 

 

その後は

「ジャケットセレモニー」!

「ベールダウン」は新婦さんの

代表的な「両親からの最後のお世話」

のセレモニーですよね!

新郎さんもこのようなセレモニーを行うと

「結婚をする!」という実感が

もっと沸くかもしれませんね(*^_^*)

 

 

 

実はジャケットセレモニーは

入場前にお父様と

しっかり練習していました!笑

本番もバッチリ大成功でしたね

 

 

ジャケットセレモニーが成功したところで

新婦結さんのご入場(//▽//)

 

 

 

ベールダウンを行いお父様と

バージンロードを歩いていただきます

 

その後はおふたりで一緒に誓いの言葉

 

 

そして、署名です

 

 

立会人の署名を

ゲストさんにお願いしました(//▽//)

こんな風にゲストさんにどんどん参加して

一緒に挙式を創りあげられるのも

人前式の良いところです

 

 

最後は、指輪の交換、披露をして・・・

 

 

おふたりの退場ですヽ(^。^)ノ

ちびっ子ゲストさんにも協力していただき

フラワーガールをしていただきました!

 

 

ちびっ子ゲストさんが参加する事で

チャペル内は更に盛り上がり

最後は全員笑顔のチャペル内人前式となりました

 

 

 

近日中にパーティー編をご紹介します

お楽しみに・・・(//▽//)

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ

ブライダルプロデューサー佐藤でした

 

 スタッフブログを毎日12:00更新中♪

・*:.。. .。\(^o^)/゜・*:.。. .。

 

デュオのブログでは結婚式当日の様子や

ウェディングにまつわる情報をお伝えしています

 

新潟県で一番結婚式のお手伝いをしてきた

デュオスタッフがどんなことでも相談に乗ります!

 

◆予算が気になり結婚式を諦めようとしている

◆結婚が決まったら何をすればいいの?

 

ウェディングプランナーは結婚式のお悩みについて

一緒に解決していく、皆様に寄り添う存在だと

私達は考えています

 

「どこに相談したらいいのかわからない」

「こんなこと相談していいのかわからない」と

ご心配なさらずまずはお気軽にご連絡ください

 

ブライダル相談室はこちら

duo-s@arkbell.net


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.025-283-0101

新潟県新潟市の結婚式場
グランシャリオ
新潟市中央区堀之内南3丁目7番10号

営業時間 10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート