BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア

BLOGスタッフブログ

【オリジナリティを挙式でも楽しめる❤人前式の魅力とは…?】

【オリジナリティを挙式でも楽しめる❤人前式の魅力とは…?】

  • ウェディングアイテム
  • ウェディングプランナーvoice
  • 最新ウェディング情報!!
  • 最新パーティレポート

結婚式の中でも、特に印象に残るのが挙式のシーンです

お二人の愛を誓い合う、感動的なシーンとして

憧れている花嫁様は少なくないはず!

 

特に最近、チャペル式と同じくらい人気が

上昇しているのが『人前式』

ですが、意外と人前式がどんな挙式なのかを

知らない方も多くいらっしゃいます!

今回は、デュオのチャペルで実際に

人前式で愛を誓い合った新郎新婦様の様子を

ご紹介致します(^u^)♩

 

人前式ってどんな式…?

人前式とは、お二人のオリジナルの進行で

お二人からゲストの皆さまへ愛を誓うスタイル☆

なので、牧師さんも式次第もないのです

 

人前式を行う場所も様々で

パーティー会場や、ガーデンなどお二人のイメージに

併せて執り行うことが出来るのです!

牧師さんがいないことで、宗教にもとらわれず

自由なスタイルで行えるのも魅力の1つ

 

デュオでは、パーティー会場やガーデンはもちろん!

『チャペル』の中でも人前式をすることが出来ます♪

 

人前式の最大の特徴は『オリジナルの進行』!

 

オリジナルではあるのですが

ベースの進行にアレンジを加えていくので

『自分たちで考えるのって難しそう…』

不安に思う心配もいりません\(^o^)/

 

人前式では…

「挙式って、緊張しそうで心配!」

「アットホームな雰囲気が好き♪」

「オリジナリティのある結婚式にしたい☆」

そんなお二人にピッタリ!

 

こちらの新郎新婦様も、デュオのチャペルでの人前式で

愛を誓い合いました(*^_^*)

 

こちらの新郎新婦様は

どのような人前式をされたのでしょうか♫

 

 

デュオ花さんの人前式レポート☆

 

こちらのお二人は、挙式で使用するグッズも

オリジナルでご用意されていらっしゃいました☆

 

『リングピロー』

 

 

ベビーシューズをモチーフにしたデザイン

小さなシューズに2人の指輪がセットされた

可愛さと、上品さが組み合わさったデザイン♫

 

リングピローの、ピローという言葉の意味は『枕』

お二人に将来、赤ちゃんが産まれたときに

初めての枕として使用すると、お子様が

健康で幸せになるという意味も込められています

 

こちらのお二人のように、ベビーシューズに

アレンジをして、お子様の初めての

シューズにするのも素敵ですよね(*^_^*)

 

『結婚誓約書』

 

 

人前式で、特に人気があるのが

オリジナルの誓約書で、お二人で考えた

誓いの詞を読む演出☆

 

お二人の仲良しショットと

二人で考えた誓いの詞が書かれた誓約書は

まさに、一生の宝物

お部屋にも、インテリアとして

飾れるくらいお洒落なデザインなのも嬉しいですね♪

 

ちなみに、こちらの誓約書

ゲストの皆さま全員にも拇印で

証人のサインを頂く、参加型の誓約書

 

大切な1日に、大切な方と一緒に創った

誓約書は、より一層思い入れが深まりますね(^^♪

 

 

 

ゲストさんの承認スタンプでいっぱいになった

誓約書の誓いの詞を、お二人で読み上げます

 

 

お二人らしさが取り入れられた誓いの詞は

聴いているゲストさんの心も

ホッと暖かくしてくれます(^u^)

 

 

続いて、お二人が誓約書にそれぞれ

署名をして、完成させます

 

 

心を込めて、お名前を書いていきます♪

 

 

これで、いよいよ誓約書の完成です!

ゲストの皆さまにも、しっかりお披露目

 

 

みんなで創り上げた誓約書は、きっと

ゲストさん全員の、素敵な思い出として

記憶に残るでしょう(*^_^*)♪

 

 

続いて、指輪の交換♫

 

 

 

人前式は、オリジナル性の進行と

挙式の、誓いをたてる進行のどちらも

組み合わせることが出来るので

『指輪の交換』や『バージンロードの入場』なども

出来るので、花嫁様の憧れのシーンも

しっかり叶えられますよ♫

 

 

愛を誓った、お二人の表情

とっても輝いていますね(*^。^*)

 

 

人前式のようす、いかがでしたか

「オリジナル性」「アットホーム感」など

たくさんの魅力を持った挙式で

永遠の愛を誓いませんか(^^♪

 

新潟市結婚式場ブライダルステージデュオ

ブライダルプロデューサー牧口でした

 

スタッフブログを毎日12:00更新中♪

・*:.。. .。\(^o^)/゜・*:.。. .。

 

デュオのブログでは結婚式当日の様子や

ウェディングにまつわる情報をお伝えしています

 

新潟県で一番結婚式のお手伝いをしてきた

デュオスタッフがどんなことでも相談に乗ります!

 

◆予算が気になり結婚式を諦めようとしている

◆結婚が決まったら何をすればいいの?

  

ウェディングプランナーは結婚式のお悩みについて

一緒に解決していく、皆様に寄り添う存在だと

私達は考えています

 

「どこに相談したらいいのかわからない」

「こんなこと相談していいのかわからない」と

ご心配なさらずまずはお気軽にご連絡ください

 

ブライダル相談室はこちら

duo-s@arkbell.net

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.025-283-0101

新潟県新潟市の結婚式場
グランシャリオ
新潟市中央区堀之内南3丁目7番10号

営業時間 10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート